緑豊かな芝生霊園 リバティ所沢 ブログ*花びより*

今年もそろそろ折り返しです。

あと少しで6月となり、関東も梅雨入りが近づいてきました。

湿度が高く気温差もあるこの季節、体調を崩さないよう、皆様もお気を付けください。

ですが、園内の紫陽花が綺麗に咲くのも梅雨時です。今年も見事な紫陽花が咲きそうで今から楽しみです。

お参りにいらしたらぜひ周りを見回してみてください。

 

春過ぎて……

夏とまではいかないものの、桜の花は消えて葉桜の季節になりました。

 

時々、朝の出勤時に輪ホール前の桜の木を啄木鳥がコツコツとつついている音が聞こえて、ほっこりします。輪ホール前の桜は山桜なので、いつも少し遅めの開花ですが、今年も見事に咲き、ご来園されたお客様たちも写真を撮ったりして楽しまれていました。ちょっと画像が荒いですが、啄木鳥と桜の写真のお裾分けです。

ゴールデンウイークの開園日程のお知らせ

 

ゴールデンウイーク前後の開園日程をお知らせいたします。

『寒さ暑さも彼岸まで』と、昔からよく言われていますが、今年はお彼岸をはさんで寒暖差が激しい日がありました。

暑いくらいの日、真冬に戻ったような日、と日々の服装選びも大変です。けれども春は着実に進んでいるようで、園内の植物は次々に咲き始めました。

まん延防止等重点措置が全面解除となり、皆様もお参りだけでなくお花見など出かけられるかと思いますが、油断は禁物です。スタッフ一同、引き続き対策を心掛けていきますので、よろしくお願い申し上げます。

お彼岸の開園日程のお知らせ

 

お彼岸前後の開園日程をお知らせいたします。

  休   園    日:3月14日(月)、3月28日(月)、4月4日(月)、4月11日(月)

  バス運行日:3月20日(日)、3月21日(月)、3月27日(日)、4月3日(日)、4月10日(日)

  お彼岸期間:3月18日(金)~ 3月24日(木)

 

まだまだ寒い日が続いていますが、日が暮れるのが遅くなり、徐々に春が近づいているのだと実感しています。

春になると暖かくてホッとする反面、花粉で苦悩する日々が待っています。

その上、コロナウイルスのこともあり、人によっては二重苦になるのではないでしょうか。

当霊園ではお彼岸期間も引き続き対策を講じていきますが、気になる方は献花の代行などをいたしますのでお問い合わせください。